雪が降る

 今朝は一面の雪、この冬初めての積雪。

 「きむ兄」似のおっちゃんが数日前、「1200回転でバー1回、永らくお世話になったがこれで終わりにするわ」と言ってパチンコ屋を去った。そのおっちゃんが昨日いつもの台に座っていたのでびっくり。後でおっちゃんが寄ってきて「はずかしいから顔を合わせんようにしとったんがや」。結局、2日間しか我慢できんかったとのこと、ダイナムの魔力恐るべし。


 今日は忘年会、和倉温泉へGO、「のと楽」へGO、それにしてもT央高の忘年会は楽しかった。今日は、はしゃがぬようにゆっくりとおとなしくのんびりとすごす忘年会でありたい。




 カープの契約更改、鈴木誠也1600万から6000万円へトリプル3も近い、新井さん6000万から1億円へ。新井が阪神の時は2億円、カープ復帰で2000万円に、今年は6000万、それが1億円に。黒田なきあと一番好きだ、来年も頼むぞ100打点。