2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半年終了

気がつけば6月30日だ。久々なので弁当の写真を並べよう。 6月13日〜6月29日までの分だ。ハンバーグとドライカレーがうまかった。

ベッドの話

6月19日(日)、ニトリからベッド到着。この日から快適な睡眠ライフを過ごしている。 娘には感謝しております。 今日までに一回だけ落ちそうになった、ビビった。転落を必死にこらえ、変な態勢で踏ん張ったので足がつりそうになった。 交流戦以来のCAR…

新幹線見送り

友人の結婚式で帰っていた娘が東京へ帰ってしまった。

今年は強いゾ

「昨日のCARP」 戸田を少し過小評価して本当に申し訳ありません。見事に防御率No1在原に投げ勝ちました。田中と新井の1発が効いたなあ。今日はジョンソンだからひょっとすると日ハム3タテかも。「今日の弁当」 鮭麹漬け、インゲン胡麻和え、竹輪胡瓜…

交流戦

今日から北海道で日ハムと3連戦、戸田と在原の先発。ちょっと勝ち目無し。しかしやってみんことにはわからない、強力打線に期待だ。 「今日の弁当」

電車通勤開始

今日からJRで通勤だ。森本駅まで15分、電車で40分、宝達駅から10分で学校へ。

ウルトラマンの一日

今日はウルトラマンが大好きな孫の誕生日。彼の希望通り「蔵寿司」で昼食、手取でウルトラマンショウの鑑賞。ケーキを食べて楽しい一日でした。おまけに、娘から父の日プレゼントにダダの弁当箱を貰いすごく嬉しかった。今日はウルトラマン三昧だった。 苦し…

反省、カープもわしも。

昼食は能登牛と玉ねぎ、インゲンの甘辛炒め。ハチクと揚げの味噌汁、ポテトサラダ、子茄子の漬物。母と妻と3人でおいしくいただきました。その後、娘も加わって冷蔵庫の整理、ペットボトル・新聞紙・段ボールの整理。茶の間の敷物を夏用に取り換える。など…

朝風呂

金曜日は昼前出勤の日、のんびり朝風呂の日。朝風呂最高。天気も良い。「今日の弁当」 豆ごはん、きんぴら、加賀揚げの卵焼き、スナップエンドウ、あいこ 今日は強敵ソフトバンク戦、黒田先発予定。今シーズンの正念場、がんばれ黒田。新井、エルドレッド頼…

電車通勤

通勤定期を購入、17,510円也。 今日から高校総体。「今日の弁当」 鮭、きんぴら牛蒡、ブロッコリスナップエンドウサラダ、あいこ

あれっ!

昨日在った日本史の古本が今日行ったらなかった。いつものことだが、少しの後悔。「今日の弁当」 焼きそば、竹輪胡瓜、アスパラとブロッコリのサラダ、ウインナ、あいこ「今日の里山海道」 「今日の日本海」 昼過ぎの高松海岸