2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりあった

本日、自室の本棚の上に「博多バームスティック・塩キャラメル」を発見。4月に甥の結婚式に博多に行った際のお土産だ。金沢に帰り、職場の人に渡そうと思ったのだがどこにもない。数日間探したが見つからず、どこかに置き忘れたのかなと諦めていたのだが・…

ガーデニング

5月23日に久しぶりに娘が帰ってきた。北陸新幹線の家族初乗りだ。うらやましい。ワシもはやく乗りたい。その娘は、最近ガーデニングに目覚めつつあるとのことで、早速二人で荒れ放題の庭を整備。苗をいくつか植えました。 鈴なりになるというパプリカやロ…

制服向上委員会

今日は61回目の誕生日。娘夫婦から山崎と竹鶴をいただき早速飲みました。孫二人と母親と過ごす休日は心落ち着くものでした。私も張り切って朝からホットドックやサンドウィッチをつくりましたが、娘の春巻きには脱帽でした。うまいうまいと母親が3つも食べま…

憲法記念日ライブ

今日は憲法記念日だ。帰省する妻を金沢駅まで送り、21美の駐車場に車を止め教育会館大ホールへ向かう。組合の動員だ。10時から「制服向上委員会」のライブコンサートが始まる。5人で「脱原発の歌」からスタートした。センターが飛びぬけて歌がうまく声…