2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと3回のボーナス

近年で最悪のボーナス。どこがアベノミックスや。責任者出てこい。 まんが「ネオ・ボーダー」面白い。まだ2巻しか出ていない。でももうすぐ3巻目が出るはず。平安時代に蜂須賀等3人が登場。アイコやAKBやキヨシローの今様がイイね。 今朝4時半に起き…

また太った

59回目の食欲の夏。水曜日「花ぞの食堂」定休日でガックリ。道の駅「倶利伽羅」に「はちく」でもないかと出かけるがときめくもの何も無し。しょうがない雨の日でもないがしょうがない。王将で天津飯たべました。木曜日は「丸源ラーメン」肉そばランチ(もう…

代休っていいな

先週休日出勤したので本日は代休だ。うれしすぎてあんまり眠れなかった。昼食を何にするかが最大の問題だ。花ぞの食堂、とら屋、吉野家、カレーの市民アルバ、そば「宮村」、8番らーめん、ラーメン世界、少し遠いが「萊莱」、支那そば屋。うーん、悩む。そし…

ひさしぶりの読書

久々に読書らしい読書をしている。長く手元にあったが読んでいなかった村上春樹訳「ロング・グッドバイ」だ。肩ひじ張らない自然な訳文が読みやすい。数年前、東京FMの深夜番組で神太郎さんが隔週で朗読していた。その時はプロデューサー訳の「長いお別れ…