2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たのむぞ野村

カープの野村が苦しんでいる。昨年後半から勝ち星がない。今年も2連敗。北別府2世と期待しているのに…。それにしても巨人強すぎ。その分負けるとうれしさ倍増。今年はズームズーム球場行くぞ。カープファンの義父と行くぞ。妻も行くぞ。今年はAクラスだ。

万歩計使ってまっせ 

職場というか仕事内容が変わって、やたらと動き回っております。この3月までの職種では一日2000歩以下だったが、今日は9000歩越えです。健康に近づくって素敵だ。俺も捨てたもんじゃない。今日も酒がうますぎる。 だらけた生活はストレスフリーだが…

花ぞの食堂再訪

爆弾低気圧で大荒れの中、花ぞの食堂へ行きました。わしは「すじ鍋定食」1000円。妻は卵丼550円とミニラーメン280円とすじ大根。すばらしかった。すじ大根と、ネギたっぷりですっとした上品なすじ鍋が最高ランクのおいしさやないかー。昼の12時にはあふれる…

春は山菜から

「アケビの芽」をいただきました。それもすでに湯がいてあって食べるままのものを。いやあー、あまりの美味さにこの世に私を生んでくれた母親にまで感謝してしまいました。「サンキュー邦子」。しゃきしゃきとした歯触りと鮮やかな緑色で酒飲みにはたまりま…

マンガ読んでます

先日105円で購入したまんが「高校球児ザワさん」がおもしろい。絵が上手だ。第2巻の奥付を見ると2009年とある。5,6年前の作品を今頃面白がっているって世間とズレまくりか。たしか5,6年前は休日の早朝4時頃から家族が起床する7時頃まで、こっそりマン…