まあいいか

 「今日の弁当」
 竹輪のちりめん炒り、切り昆布、卵焼、ソースカツ
 竹輪の料理は、以前TVで土井先生が紹介していたものをアレンジしました。簡単超スピードで弁当には最高です。

 それにしてもだ。いいたかないが、妻の朝食どうしたんだ。このいやしい私が朝食を我慢しだしたとたんに、いやに豪華じゃないか。昨日がお雑煮で今日が白子の粕汁ってどうなっとるんだ。どうかしてるぜ、怒、怒、怒。もちろんこんなこと口には出せません。


 それにしてもだ。今朝はけっこうな雪が積もり、朝刊もいまだ来ない。あーあっ、除雪嫌だなあ。妻の車が雪に埋まっている。


 昨日はいつも通りの日曜日の1日だった。朝は掃除。昼は外食(雪の中、八兆屋で蕎麦)、海みらい図書館、ピアゴで食材購入(大口水産で白子・鮪・牡蠣など)、相撲を見て(琴奨菊優勝やったね)、晩酌して風呂入ってお休みだ。のんびりリラックスできた。


今除雪した。死にそうだ、心臓がバクバク、汗もいっぱい、ギブアップします。