キトキトまつり

 日曜日は美川の「キトキトまつり」に行ってきました。行列に30分ほど並んで「こんかいわし」をゲットしました。それにしても暑くて長い行列だった。先日の体育祭で真っ赤に日焼けした鼻が更に日焼けした(ちょーカッコ悪)。パチンコに負け残り少ないこづかいをはたき、能登牛サイコロステーキ500円、焼きそば300円、生ビール400円購入。縁日気分を堪能しました。マグロ解体ショーを見て中トロ1500円を購入し、娘の家に帰りました。お昼ごはんは購入したものを娘や孫と一緒においしく頂きました。何といっても「こんかいわし」が最高でした。金沢のスーパーで購入するものとはジューシーさがけた違い。やはり本場は美味い。さんまとさばの押し寿司、なめこの味噌汁、焼牡蠣、そして本日のメーンイベント「中トロ刺身」、イヤ―うまかった。大西かまぼこもおいしゅうございました。]
 昼食後、孫の「わたる」と海まで散歩。ハート形の石を拾って帰りました.