休日っていいな

 もうすっかり土日休みが欠かせない体になりました。土曜日は孫第1号「うた」の誕生会で美川に行きました。孫娘のリクエストで焼き肉「ジャンボ」で夕食です。その後ケーキも食べました。孫1号は来春小学生になります、とっても元気です。光陰矢のごとしです。突然ですが新しい座右の銘というか、我がキャッチフレーズがうかびました。あれ、「・・・」、ちょっと他の用事をしてるうちに忘れてしまった。


今日は久々に昼食にナポリタンを作りました。私はウイスキー、妻はビールでゆったりとした休日の昼を堪能しました。明日仕事があるプレッシャーの中での昼飲みだからの充実なんでしょうね。ほんとに仕事がなくなったら、こんなに充実した昼酒が飲めないかもしれませんな。まあ、ナポリタンはなかなかの出来でした。