やっぱりうまいぞ萊莱

 病院で検査した後昼食をどこでとるかという最高に嬉しい悩みに心を躍らせた結果。内灘の萊莱に決定(八兆屋、テキサス、病院地下のオムライス 残念!)。相変わらず満員の店で「萊莱飯(小)450円」「焼そば600円」を即断。ここは小皿の漬けものとチャーシュウひとかけ入りのスープが嬉しい。萊莱飯本当に美味い。ギョ―ザも頼べばよかったなあ。わたしの後から来た二人連が注文に悩んでいる。当然だ、この店はメニューが多すぎる。チャーハンだけで何種類あるというのだ。凡人なら悩んだ挙句にラーメンと言うしかないではないか。わしも毎回悩むのでもう萊莱飯と焼そばしか注文できない脳みそになってしまっっている。