あーあっ

 明日から神戸出張です。主張先へのおみやげを買いに金沢百番街へ(くるみ饅頭にした)。駅の「白山そば」でいなりソバ400円を食べ、久々に古本屋へ。2月28日で閉店します。の張り紙。やっぱりな!「青年茂吉:赤光・あらたま」を600円で購入。石川県の玄関口に古本屋ができた喜びは一瞬のものだった。文化都市の名が泣くというもんだ。
 西村健太「一日」読了。まんが「俺はまだ本気出してないだけ」全5巻読了。ダメな大人のはなしに感じるところがあることが哀しい。女・子供を拒否してる作品でんな。あーあっ妻が怒っている。出張先で私が友人と飲むことにいたくご不満のご様子。あーあっもう死ぬまでに何回も会えないのに。