また太った

59回目の食欲の夏。水曜日「花ぞの食堂」定休日でガックリ。道の駅「倶利伽羅」に「はちく」でもないかと出かけるがときめくもの何も無し。しょうがない雨の日でもないがしょうがない。王将で天津飯たべました。木曜日は「丸源ラーメン」肉そばランチ(もう行くことはない)。タレントのサインが飾ってあり、聞くと「うちやまくん」とのこと、あっそう。土曜の朝は吉牛。日曜朝はなか卵。いかんなあ。もっとストイックに残り少ない人生の食事を大切にしなくっちゃ。今週は反省だ。夢枕獏「キマイラ」再読中(全く頭を使わず爽快快調読書)。階段に積み上がっている大量の本。ひょっとして死ぬまでに読めないんじゃないやろかとはじめて感じた。おおこわっ。