黒田のように引退したい

「今日の弁当」卵焼き、塩鮭、ブロッコリ、里芋煮転がし、柚子みそ

「今日の文庫本」SF短編集とマルティンベック第1作。

 日々多忙、ゆとり無し、半日勤務でこれだけ疲れるのだから、他の人はさぞ辛かろう。ゆったりと働ける社会こそ目指すべき社会だろうに、無駄に多忙化させているように思う。報告やアンケートなんてやめたら楽になるのになあ。昔はお菓子を食べつつ読書できたのにな、すべてはシラバスが悪い、諸悪の根源はシラバスと夏休みがなくなったことに尽きる。てな理由であと4ヶ月で自由だ。それにしても今日の昼食「とらやのカツ丼」680円、うまかったなあ。
 寒波襲来、今日は駅まで初めて耳当てをして歩いた。もうじき雪だなあ。なんだかやたらと詠嘆するなあ。年かなあ。