電車通勤再開

 久々の電車通勤、やっぱり安全靴の青年はいない。仕事辞めたのかなあと気にかかる。ずん飯尾似のおじさんはいつもの席。やっぱり電車通勤は健康的だ、昔は新聞を読む人で一杯だったのに今はみんな携帯をいじっている。時代は変わるだ。
 帰りの電車は「UFOのまち羽咋」号だった。車窓の宝達山もパチリ。

 昨日は白山麓の味覚を堪能しました。妻が「道の駅せな」でイワナの塩焼きやトチ餅、白山堅豆腐のサンドウィッチをお土産に買ってきたのだ。岩魚美味し、とりわけ皮が。堅豆腐サンドはカツサンドより断然ヘルシーでしかも美味し。


 ラミネスDeNAが巨人を破り12日からCARPと対戦。今年は本当に野球が面白い。初戦をジョンソンでとれば負けはない。