休日満喫

娘一家と芹川へ、回転寿司で昼食、母親もけっこう食べたのでうれしかった。健康で病院通い無しで頑張っている。妻が母の日プレゼントで夏用パジャマをあげたらすごく喜んでくれた、こうしたことがなかなか出来ない私の欠陥を妻が補ってくれるので妻にも感謝しております。


 昨日は道の駅「メルヘンおやべ」へ、道路はけっこう渋滞していた。道の駅では大量のタケノコを売っていたが、今年は沢山いただいたのでウドと大根菜と唐辛子を買う。つぎに五箇山豆腐と鰊のこんか漬けを晩酌用に買う。ここは3種の昆布の餅が名物で大変美味しい、これも購入。昼はモツ煮定食で満腹に。

 昨日は驚くほどの風の強さだった。午後は家でのんびり、風の中散歩して、夕方から久々ラジオでカープ・巨人戦を楽しむ。野村期待にこたえる力投だ、何よりも先制と追加点の2安打に涙だ。リリーフ今村も良かった。6:1の快勝に大満足。首位奪還だ。