ハッピーバースデー

 今日は妻の誕生日だ。
 夫婦ともに国民の祝日生まれ。
 よくこの年まで生きてきたなあとの感慨あり。
  誕生プレゼントのワインです。


 「不思議な人だ。気負いが見事にない。
  でもこだわりは強い。
  優しいのに激しい。
  冷たいのに温かい。」
  誰のことだと思いますか。
  森達也がいみじくも評した高田渡氏です。
  誰かのことをこのように表現できるって、
  やっぱり森達也はすぐれた表現者だ。
 
  今日誕生日を迎えたゆかりさん。
  我が妻のことをわたしはどう表現したらいいのだろう。





娘や孫がやってきた。今日は焼き肉屋(以波太)
で誕生会だ。婿から花束をもらって感激の妻。



 「ぼくの歌・みんなの歌」森達也 読了。