制服向上委員会

 今日は61回目の誕生日。娘夫婦から山崎と竹鶴をいただき早速飲みました。孫二人と母親と過ごす休日は心落ち着くものでした。私も張り切って朝からホットドックやサンドウィッチをつくりましたが、娘の春巻きには脱帽でした。うまいうまいと母親が3つも食べました。世界遺産ではないが私の「これは美味いです」に登録決定です。春雨が利いております。
 それはともかく、憲法記念日以来車でずっと「制服向上委員会」を聴いている。おじさんに優しいカントリーやFOLK調だからというのもあります。聞けば聞くほど、五つの赤い風船を聞いた時以来の感覚に襲われているような気がします。清水花梨さんすばらしい。組合の動員に積極的に手を挙げて、「本当によかった。」。最近気に入りだした斎藤和義よりずっといい。5月3日は小松でめんたんぴん佐々木さんとコンサートだったらしい。行きたかったな。CDに「ガスリーに捧ぐ」とか「グレイとフル・デッド○○」とか時代錯誤もいいところというかすばらしすぎるというか、まあ凄すぎですね。