「ふあんてん」

 山田君に「七尾でおいしいとこあるか」って聞いたら、「駅近くのふあんてんのカツカレーかな」って言うもんだから、ボケかけた私の脳みそが反応した。「ふあんてん」って、なんか記憶にあるぞ。何十年ぶりかで「ふあんてん」って聞いたぞ。確か中華料理だった気がする。それ以上何も浮かばない。若き頃の自分に係わりがあったことだけは確かなのだが・・・。うーん。不思議な体験だ。いつ頃どんな係わりがあったのか知りたい。還暦を迎え、記憶にあるのに何の記憶かわからないことが出始めてきた。とりあえず、「ふあんてん」に行ってみよう。何か記憶がよみがえるかもしれない。よみがえらん時は清君かペッカ―か昇に聞いてみよう。