衣笠

 衣笠といえば「鉄人」カープ衣笠祥雄ですが、今日はなか卯の「衣笠丼」のことです。昨日食べました(通算2回目)。スダチおろしうどん(小)とのセットで620円。安い!。丼、うどんともにGOOD。山椒を少しかけたのもよかった。紅ショウガも合うぞ。
 丼が運ばれると、隣の席の私以上のデブがわが食事をチラ見した。私は如何だ良い注文だろう、旨そうな上にヘルシーと言ってもいいだろうってな顔をすることもなく、早速頂くことにしました(パンクブーブーか)。少し遅れて隣席の男にも食事が運ばれてきました。カツ丼と唐揚げってイメージどおりじゃあーりませんか。この日は珍しく満席状態のなか卯でした。私が定年になっても「衣笠丼」は続けていて下さい。なか卯へのお願いでした。それにしても衣笠の連続試合出場世界記録記念のTシャツつい最近までタンスにあったのに見かけないなー。
 オリンピックですが、早朝に安倍首相からのラインで東京開催決定の知らせが入った(妻のスマホ)。2020年ならまだ生きているだろうな。イスタンブルがよかったのに。