車両保険

 損保ジャパンより連絡あり、車両保険来週には入金とのこと(130万+13万)。それにしても明後日には北海道だ、とにかく自重しつつ無事な生還を果たすのみだ。ジンギスカン、ラーメン、スープカレー、中野邸での毛ガニなど楽しみだ。バカ飲みは慎むぞ。俺ももう62だ、渋く健康第一で行きたい、いや、行こう。いや、行かねば死ぬ。

 「還暦や カニ鍋囲む同窓会」 「すすきのや あほが3人飲んでいる」
 
もう二句読んでしまった。
一句追加  「はげ頭 鍋に湯気立つ毛ガニかな」


 六角精児の本を読んでいたら、六角バンドのCDが欲しくなった。
「少し金を貸してくれないか」☆マイナー志向、ギャンブル、フォーク好き、炭水化物大好き、糖尿間近、と共通点多しの六角氏でした。

今日は久しぶりに万歩計をつけてみた。夕方までに9000歩超え。やはり電車通勤は効果ありということだ。後は炭水化物と揚げ物を控えれば何とかなる。しかしながらこれが眼前の高き壁、超すに越されぬ田原坂