遅れているゾ焦るって

 昨日は七草粥を食べるのを忘れていたので今朝はおかゆ風の雑炊を妻が作ってくれた。大根人参椎茸三葉柚子に卵をとじて、満足至極の味でした。
 昼は芹川でスキ焼。母が異常な食欲を示し、妻がびっくり。夜は昨日もらった妻の友人が作った自家製蕪寿司をいただく。清酒カープびいき」とともにおいしくいただきました。蕪の葉っぱが非常においしゅうございました(自家製ならでは)。気分がいいので今年初めてのカレーを作りました。賞味期限が昨日の鶏肉が気がかりだったのでチキンカレーをつくる。ジャワカレー甘口+熟カレー中辛、具はじゃがいも人参玉ネギしめじ、明日の朝味見だ。それから豚肉を何とかせんといけん、これまたもう賞味期限限界だろう、明日の朝豚汁にでもするしかないかな。そうして食パンも明日が賞味期限だ。買うのはいいが食うのが遅れ気味の今日この頃。実を言うと仕事も同じ状況だ。やらねばならぬと気になっていることをことごとくやっていない、あーっもう嫌だ。こういう時は逃避に限る、てなわけで今から読書だ。