ザ・ファイナル

 本屋へ行くも「愛知りそめし頃に⑫」見つからず、そこで映画を見る(バイオ・ハザード ザ・ファイナル)。アンブレラのすべての謎が解けた、アリス強すぎ。あっという間の2時間だった。客が少なく真ん中の席でゆっくり鑑賞、満たされました。☆☆。
 野菜や卵など弁当の材料を買い自転車に乗ると雨が降り出した。全力で疾走し何とかずぶぬれにならず家に着く。後は読書だ酒だ最高だ。
 古い同僚からの年賀状はどれも今年で定年だ、あと4年で定年だってな近況ばかり。皆老けたんだな、皆もう60歳なんだな、我が周囲は高齢化が進行し、少し年上の元同僚の便りは親の介護や夫婦での海外旅行や老後の趣味の便りが多い。わしのように食い物や古本やパチンコなどというせこい人間はあんまり見当たらない。