久しぶりの能登島

 昨日は母と妻と娘と孫と皆揃って能登島へ行きました。「のて」というイベントがあり、木工製品や茶わんなど多くのクラフト店の出店があり、けっこうな人出だった。久々の外出で母が歩けるか心配だったが、何とか歩けたので本当によかった。娘がお勧めの洋食屋は臨時休業で、やたらとしょっぱい味付けの喫茶店で昼食をとった。オムライスは普通だったが値段が1280円と高かった。孫とチャンバラをしたり草に寝転んだりあっという間にイベント終了時間となった。孫は鳥寄せ笛を買ってもらいずっと吹いていた。お姉ちゃんの孫は塗り絵の本を買ってもらっていた。娘はすり鉢、母にはかわいい手ぬぐい。好天の秋にこうして皆で出かけられて本当によかった。

「今日の弁当」卵焼き、ブロッコリ、竹輪、ミニ串カツ