久々の小矢部だ

 メルヘン小矢部と三井アウトレットへ。子茄子が140円と超安い、糠漬けにしたらうまいぞ、俺って本当に道の駅が好きだ。。アウトレットでは、8月生まれの次女の誕生日プレゼントを買う、Tシャツとカーディガンにしました。あと、300円のガチャでチンプイをゲット、大満足。
 昼ははなぞの食堂で大満足、以前働いていた職場の事務長が息子さんと食事をしていてびっくり。フリーターぽい息子と病気でやっと歩いている定年後の父、この二人を最近よくパチンコ屋でみかける。なんとなく哀愁を感じる事務長親子ですね。
 それと、朝には庭の茗荷もたくさん収穫できました。
 今日の読書は「破軍の星」北方謙三だ。北畠顕家の話だがとても小説的で面白い。2008/3/28購入の本だ。




妻:塩サバ、すじ大根、ミニラーメン(写真にはない)、ごはん
私:かぼちゃ、イカ煮、ごはん中、アサリの味噌汁