カール

 どうも自分が認識している以上に私は太っているようだ。それにどうも似ているらしい、カールおじさんに。T高校でも今のH高校でもそう言われた。以前、妻から「大橋巨泉だ」と言われた時も、自分の認識とのずれに困惑した記憶がある。ずーっと昔、天王寺予備校で試験監督のバイトをした時は「吉田拓郎に似とるね」という女子学生の会話が耳に心地良かった記憶がある。似ていたのは長髪と若さだけだったのだが、後に大橋巨泉と言われた時よりは自他の認識の一致に納得したものだ。他人が思う自分と、自分が思う自分のずれを、「なんだかなあ」と思う事で良いのかもしれない。

「今日の弁当」ナス・ピーマン・にんじん等のポークビッツ炒め、塩鮭、ブロッコリ、あいこ



今日の蓮の花:百坂にて