昼はラーメン

 日曜の昼は外食だ。県庁近くの「きゃ」というラーメン屋へ。なか卯と同じような自販機でチケット購入方式だ。後ろに客が待っていると焦ってしまうので、このシステムは大嫌いだ。この店は初めてで、どんなメニューがあるかも知らないのにパパッと決められるわけがない。結局適当に中華ソバ煮卵入り800円とごはん150円を購入。11時半頃なのにもう満員状態。妻はラーメンとミニパーコー丼200円。わしかてミニパーコー丼がよかった。自家製麺の店だが、つるつるストレート麺はわしの好みではなかった。スープもオオッていう感じではなかった。つまりわしは支那そば屋やとら屋やラーメン世界のほうが好きだ。8番もね。















小鮎の甘露煮を作ったけど味はいまいちですからーっ、残念!(古いか)