体調不良夫婦

「今日の弁当」
焼鮭(塩麹漬け)、胡瓜竹輪、ソースカツ、ブロッコリ、あいこ

 風邪をひいた私だが食欲だけは衰え知らず。ウイルス性腸炎の妻は1週間ほど絶不調。
今日は月曜日なので出勤だ。スズメの涙ほどの給料のために。トホホ。
 今日は命の恩人のS教頭が昼飯も食べずに一生懸命働いていた。その頑張る姿はみんなの励みだ。中間管理職は辛いね。何があっても下のものに威張らないのはさすが器がでかいです。頑張ってくれ。
 けど、私は無理をしない。いつ仕事を辞めても良いというこの特権というかアイテムというか、これを手元に持って働けるのは今年限りだが、故に多分私は今、最強のサラリーマンだ、とでも思わないとやってられません。


 そろそろデモや集会にも行きたいな。


 それにしても、美味しいカレーが食べたいな。

 
 そうして、しびれる音楽も聞きたい。高田蓮「もっきり屋」に来てくれ。