ワンダフル!映画鑑賞

 「今日は白山そば」
 野菜かき揚げ天そば520円也。立ち食いなのにけっこう高い、けど美味い。

 今日は学校行事の映画鑑賞の日(なんて素敵な学校なんだろう)。昨年はももクロの「幕が上がる」、一昨年は「ドラえもん」。
 そして今日は「オデッセイ」。原作は「火星の人」、主演マット・デイモン。楽しみにしていた映画だ。ハヤカワ文庫で「火星縦断」を読んでから火星に興味津々の私。火星の映像とサバイバルが映画化されたのでこれを見ない手はない。映像素晴らしい、マット・デイモン渋い、宇宙船、とりわけ無重力映像が特にいい。荒涼たる風景、茫々とした砂の平原、これらを大画面で観ることが出来て大満足。スターマンにも合掌。





カープ魂」北別府学読了。おっしゃる通りだ北別府。楽しんで読みました、今年は黒田と新井だ。大瀬良も頼むぞ。福井、野村もね。