嵐を呼ぶ女

ザワザワして悩ましい。昨日からどうしたものかと悩ましい気持ちだ。自分のことではないのだがウーンとうなってばかりいる。東京と珠洲のどちらで暮らすのがよいのやら結論が出ない。自分が住むのではないのだから結論が出ないのは当然かもしれません。結局、結論としては住む人が決めるしかありませんねということだ。
 ただ、北陸新幹線の開通を待ち望んでいたのは、2時間半で東京に行けるからだ(駅弁とビールが旅の友だな。また会いに来たよってなもんだ)。珠洲までも自分で運転して2時間半だ(ビールも飲めないではないか。運転も嫌いだし)。
 花の都から秘境能登のさいはての地珠洲へ、よく引っ越ししようと思い立ったものだ。私たち老夫婦は、東京に行って美味しいものをたらふく食べて、展覧会やコンサートや演劇や相撲や寄席やいろいろ行きたかったのに・・・。
 しかし、こうしたあなたの行動力には引き付けられるモノがある。私も若者だったならこうした行動をとれる人間になりたいと思っていた。自分で決めたことを後悔しないように頑張りましょう。2年後には再び花の都に戻れますように。