今日は快晴

 12月20日(日曜日)久々のいい天気。朝食はたかまつパンのサンドウィッチ、目玉焼きが溶け出すのがたまりません。

 掃除をして「海みらい」図書館へ。♪関係を3冊借りる。今日は青空で気持ち良い。


 
 昼食は「八兆屋」で鴨南蛮そば、ここんところこればっかり。とってもおいしい、鴨も九条ネギも出汁もね。それと生七味。

 





夕方からは「BEGIN」のコンサートへ、3年ぶりだ。長女夫婦も一緒だ。早めに会場へ行きサインをしてもらった。娘の石垣島の知り合いがこのコンサートの調音スタッフだったから。座席も真ん中少し前の中央をとってくれた。ラッキーだ。娘の人脈に感謝。
 会場に職場の同僚Tさんがいたので「やあ」と挨拶、彼は前から2列目でゆったりと楽しんでいた。
前回に比べじっくりと聴かせる曲が多かった気がする。とくに「涙そうそう」とアンコールの「パーマ屋ゆんた」は良かった、AUの曲も。ビギンは芸能人らしくなく人柄の良さがすばらしい。
 今回は客の入りがもう一つだった。けど、これくらいの方がのんびり楽しめていい。

  

 
 晩御飯は「たぬき」でオムライスだ。家族がシチューやカツレツを頼む中、ここでは結局オムライスを頼んでしまう。ケチャップライスではないオムライスだが、パラりとしてコクがある。素人には再現不可能な調理だ。てなわけで今回もオムライスに感動だ。娘曰く「笑いながら食べっとったよ、何なん」、合掌するしかないな。