エッ!前健も

前健登録抹消、エルドレッド骨折って・・・。どうしたらいいのだ。それにしても280円吉牛は美味い。これで二日連続でいただきました。牛丼並が670キロカロリーだそうだ。メロンパンを思えばどうってことありません。ワタクシは仕事の関係で現在高校の世界史を勉強いたしております。40年ぶりですが、けっこう面白い。地理、経済、倫理、文学、それに日本史の知識をフル動員できる科目なんだなあと今さらですが思っています。こんなことなら世界史の教員になっとけばよかった。それにしてもパチンコは勝てません。あーあってなもんです。そういえば巨人の澤村離婚したらしいですね。ボールもはやいが離婚もはやい。そうだった「高校球児ザワさん」の7〜11巻を昨日読みました。そしたらこの4月27日発売予定の12巻が最終巻とのこと。いやーっ「楠本」「花村」「守口」・・・みな愛すべき高校生だ。今日本屋さんに買いに行くぞ。なんかマンガが小説を超えたような気がする。そうだ山川世界史小辞典も買わなくちゃ。クレイジーキャッツDVDも忘れずにだ。